佐渡島野草研究家 菊池はるみ

佐渡島で自然と暮らした先人の知恵をライフスタイルにとり入れた生活をする主婦です。 子供3人、猫4匹、夫と古民家で暮らしてます。 佐渡島の民俗学と植物学者の伊藤邦男先生の本を参考にさせて頂いてます。

トーマさんと出会えました

偶然が重なり、
尊敬する人気ブロガーさんにお会いできました✨

それも地元金井地区で。


f:id:ikkakinokinoha0401:20200824152514j:image

5年前からずっと読んでいる

トーマイタルさんのブログ。

 

精神世界の鉄人

↓↓↓

精神世界の鉄人

独自の目線で日本の謎ときをしていくブログです。

ファンも多くセミナーは毎回満席。

 

生きる事を楽しむプロです(*^^*)

陰謀論にも明るく、

物凄い人にも沢山出会っている方です。

 

そんなトーマさんに地元佐渡島

しかも居住地の金井でお会いする事が出来ました。

 

そして、

色々お話しをしてアイス🍦までご馳走になりました。

 

ご縁って凄いですね。

とんでもないミラクルを繋げてくれました。

 

トーマさんイチオシのペンダントが有ります。

トーマさんのブログを読み一生のお守りとして購入し、

5年前から身につけています✨


f:id:ikkakinokinoha0401:20200824153558j:image

アセンションペンダント

↓↓

https://cocokalife.official.ec/items/20706994


f:id:ikkakinokinoha0401:20200824153952j:image
胸元のペンダントがお揃いです。

こんな写真を撮る事が出来るなんて夢にも思わなかった。

 

実際にお会いするトーマさんは、

とても博学でファンタジーでした。

 

「教科書が楽しくないのは、

真実じゃないから。

真実はとても面白いものだよ」

 

「悩みとは、

自分の思うように人が動いてくれないのが原因。

でも人は変えられない。

人も自分を変えることは出来ない。」

 

「自分を楽しませてあげられるのも自分しかいない。

だったら楽しませてあげよう。

たったそれだけの事。」

 

など色々なお話しをしてくれました。

 

イヤー

忘れられない思い出が増えました

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

 

 

伊藤邦男先生の本の引用はこちら

↓↓↓

佐渡島の植物と民俗

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CEGuzuVp_L1/

偶然が重なり、尊敬する人気ブロガーさんになんと金井地区でお会いできました✨ご縁って凄いですね#佐渡島#精神世界の鉄人 #トーマイタルさん #順徳天皇 #本光寺

 

 

#佐渡島#精神世界の鉄人 #トーマイタルさん #順徳天皇 #本光寺