佐渡島野草研究家 菊池はるみ

佐渡島で自然と暮らした先人の知恵をライフスタイルにとり入れた生活をする主婦です。 子供3人、猫4匹、夫と古民家で暮らしてます。 佐渡島の民俗学と植物学者の伊藤邦男先生の本を参考にさせて頂いてます。

大黒様からのメッセージ?

友人が

 

「恵比寿様の置物探してるんだよね~。

口は開いてて、

手もしっかり有るタイプなんだけどさ…」

 

お世話になってる先生にそうアドバイスされたとか。

 

私はスピリチュアルや、

宇宙は大好きですが七福神はほとんど知識がありませんでした。

 

「じゃあ、

恵比寿様で有名なお寺に一緒に行こう🎵

そしたらお望みの恵比寿様の置物にであえる縁ができるかも。」

 

友人と恵比寿様のおられる智光坊にご挨拶に行きました。

記念撮影すると



f:id:ikkakinokinoha0401:20200830231923j:image
美しい光が写りました✨

 

先日、

友人のオニカフェさんから俵の蓋を貰いました。


f:id:ikkakinokinoha0401:20200830232210j:image

同じ週に玄関を隅々までそうじしたところなんと小さな打出の小槌が出てきました‼️f:id:ikkakinokinoha0401:20200830232408j:image

 

今年の冬に下駄箱を新しく入れ換えた時は無かったけど、、、。

しかも誰のだろう?

と深く考えてはいませんでした。

 

よくる日、

恵比寿様の置物の情報が見つかるかな?

と思いネット検索してみました。

 

すると恵比寿様は大黒様とついの存在だと言うことを知りました。

 

 

 

よく見てみるとびっくり👀

 

大黒様は、

俵に乗り打出の小槌を持っておられました‼️

 

 

俵の蓋を貰ったり(玄関に飾っている)、

打出の小槌が下駄箱から出て来る事ってなかなか普通じゃあ無いですよね⁉️

 

これは偶然?

 

大黒様を祭れと言うメッセージなのだろうか?

 

それとも友人と私はビジネスパートナーなんだろうか?

 

 

ちょっと大黒様を調べつつ、

次のメッセージを待ちたいと思います✨

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます