佐渡島野草研究家 菊池はるみ

佐渡島で自然と暮らした先人の知恵をライフスタイルにとり入れた生活をする主婦です。 子供3人、猫4匹、夫と古民家で暮らしてます。 佐渡島の民俗学と植物学者の伊藤邦男先生の本を参考にさせて頂いてます。

水芭蕉

花言葉

「美しい思い出」

水芭蕉
満開でした🍀

 


f:id:ikkakinokinoha0401:20200415200956j:image

誰もいないのでゆっくりできます。

それが佐渡の良いところ。

 


f:id:ikkakinokinoha0401:20200415201102j:image



f:id:ikkakinokinoha0401:20200415201138j:image


佐渡水芭蕉は少し小さい気がします。

 

自然が豊かなままで有ること事が、

とても有難い。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます

 

伊藤邦男先生の本の引用はこちら

↓↓↓

佐渡島の植物と民俗

 

 

[http://www..com/
ナチュラルライフランキング:title]

 

 

https://www.instagram.com/p/B-_l6AAJk0n/

新五郎 on Instagram: “花言葉「美しい思い出」の水芭蕉。 満開でした🍀 誰もいないのでゆっくりできました。 佐渡の水芭蕉は少し小さい気がします。”