佐渡島野草研究家 菊池はるみ

佐渡島で自然と暮らした先人の知恵をライフスタイルにとり入れた生活をする主婦です。 子供3人、猫4匹、夫と古民家で暮らしてます。 佐渡島の民俗学と植物学者の伊藤邦男先生の本を参考にさせて頂いてます。

dancyuに取材して頂きました✨

 

佐渡は食材の宝島だった。 | 【公式】dancyu (ダンチュウ)

お料理のプロが見る雑誌といわれる

プレジデント社のdancyu

に取材して頂きました✨


f:id:ikkakinokinoha0401:20210316000140j:image

佐渡は食材の宝島だった。 | 【公式】dancyu (ダンチュウ)

 

dancyuさんが率いる

都心の一流シェフやグルメ家の皆さんに、

野草のレクチャーをさせて頂きました

おにcafeの、

店主のゆかりさんにもご協力頂きました✨


カキドオシのグリーンカレー
f:id:ikkakinokinoha0401:20210315235722j:image


f:id:ikkakinokinoha0401:20210316000324j:image

フレッシュ野草のサラダと

ガマズミの塩


f:id:ikkakinokinoha0401:20210316000429j:image

野草のビーガンプリン


f:id:ikkakinokinoha0401:20210316000503j:image

ゆかりさんの作る野草のクラフトコーラ

 

等々召し上がって頂きました。

 

ゆかりさんも私も、

「まさかこんなにすごい人達に⁉️

どうしよう」

という気持ちで当日を迎えました。

 

 

召し上がって頂くと、

皆さんどんどん興味を持って

質問して下さる。

質問も専門的で

私の言いたいマニアックな事が伝わる。

みんなが野草に非常に興味を持ってくれました。

 

特に、

おにカフェ店主の作

野草クラフトコーラは超大絶賛でした✨



f:id:ikkakinokinoha0401:20210316001147j:image
「びっくりした‼️

コーラの粋を越えてる‼️

美味しい」

と。

嬉しかったです(*^^*)⤴️

 

野草が

一流のシェフにも認められました✨

 

皆さんもぜひ

おにcafeで野草のクラフトコーラを体験してみて下さい。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます