佐渡島野草研究家 菊池はるみ

佐渡島で自然と暮らした先人の知恵をライフスタイルにとり入れた生活をする主婦です。 子供3人、猫4匹、夫と古民家で暮らしてます。 佐渡島の民俗学と植物学者の伊藤邦男先生の本を参考にさせて頂いてます。

前世

私の長女は小さい時、

生前の記憶があり

私を空から選んで生まれて来た状況を時々話していました。

f:id:ikkakinokinoha0401:20220630232444j:image

今では

「何でこんな所選んだんだろう😱」

などと言ってますが、、、

 

息子の同級生のお母さんも、

生前の記憶があり

その状況が娘とほぼ同じであった事から、前世というものはあると、

素直に信じています😊

f:id:ikkakinokinoha0401:20220630232602j:image

何度か前世が見れる方に私の前世をみてもらった事があります。

 

大抵みんなには

幾つもの前世があります。

見てくれる人は、

今の人生に強く影響している前世を教えてくれます。

 

私の場合は、

薬草に関係している前世が複数あるようでした。

f:id:ikkakinokinoha0401:20220630232622j:image

今の時点で私の人生に

強い影響を与えてくれる人は、

薬草を前世でも一緒に栽培していた家族だったりします。

 

それを聞いて

とても腑に落ちました。

 

時空を超えた

ご縁の巡り合わせに驚きます‼️

f:id:ikkakinokinoha0401:20220630232658j:image

我が家の家族は、

誰も野草や薬草に興味がないです。

 

それにも理由があって

魔女狩りに会い、

一家惨殺されているので、

今回はそういう事が無いように

自分で設定したそうです。

 

前世は空想だと思えば空想になるけど、

自分の前世が

こんなにも今生の生き方に影響を与えているのにも驚きました。

 

ソウルメイトとかツインソウルなど、

信じていなかったのですが

今はそれを感じます。

 

魂の経験はソウルメイトが、

肉体のDNAはご先祖さまが繋いでくれて今生きている事を実感しています😊

f:id:ikkakinokinoha0401:20220630232724j:image

またもや野草の繋いでくれたご縁で、

自分を知る事ができました😊

 

一期一会

袖振り合うも多生の縁

 

大切にししよう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪