佐渡島野草研究家 菊池はるみ

佐渡島で自然と暮らした先人の知恵をライフスタイルにとり入れた生活をする主婦です。 子供3人、猫4匹、夫と古民家で暮らしてます。 佐渡島の民俗学と植物学者の伊藤邦男先生の本を参考にさせて頂いてます。

前世の記憶

昨日の夕方の雲なんですが、
大きなウツボのように見えました。


f:id:ikkakinokinoha0401:20200617162857j:image

最近出来たお友達は、
前世の記憶を持ち観音様によって誕生した瞬間も覚えています。

 

「魂は雲だよ」


と言ってたのが印象的です。

雲の上で観音様と一緒に下界を見下ろし、

今世を決めて来たのだそうです。

 

「人間になりたい」

「楽しいだけじゃないよ、

辛いこともあるんだよ、

それでもいい?」

 

その後、

杖のような物で頭をコーンとつつかれ光に包まれこの世に誕生したそうです✨

 

私の長女も、

小さいときは同じ話しをしていました。

娘の場合は黄色い花畑から下界を見下ろし、髭の長いお爺さんに杖で頭をコーンとつつかれて光に包まれたと言っていました。

 

友人は若いのに、

癌を発症したけど様々な奇跡のすえに、

抗がん剤無しで克服されたとのこと。

今は元気に社会復帰しています。

 


お仕事はお墓や仏像のお仕事されて居るのですが友人はこう言いました

 

「生前ずっと観音様と一緒にいたけど、

またこうして一緒にいるの。

面白いよね。

お墓には御先祖様なんて殆ど居ないよ。

念は残っているのもあるけどみんな雲に戻ってるよ」と。

 

 

そう思うと雲って凄い✨

 

私は〖地球🌏️は一つの生命体〗説や、

〖ワンネス〗を信じているのですが、

友人のお話しを聞いてやっぱりそうなんだ😃と思いました。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

[http://www..com/
エコライフランキング:title]

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CBhlUM6pGMJ/

昨日の夕方の雲なんですが、大きなウツボのように見えました。最近出来たお友達は、前世の記憶を持ち観音様によって誕生した瞬間も覚えています。「魂は雲だよ」と言ってたのが印象的です。若いのに、癌を抗がん剤無しで克服し今は元気に社会復帰しています。今はお墓や仏像のお仕事されて、人生は面白いよと言っていました🌠#雲#いまそら #佐渡島#前世の記憶

 

 

 

 

 

 

#雲#いまそら #佐渡島#前世の記憶