佐渡島野草研究家 菊池はるみ

佐渡島で自然と暮らした先人の知恵をライフスタイルにとり入れた生活をする主婦です。 子供3人、猫4匹、夫と古民家で暮らしてます。 佐渡島の民俗学と植物学者の伊藤邦男先生の本を参考にさせて頂いてます。

自然との繋がり方を学び中

この夏は

ヒーリングのお仕事する方、

ヒーリングの絵を描く方、

神と繋がるシャーマンと不思議と一緒に行動する事が多い。

 

滝を浴びたり、

山をご案内する事がとても多かったです♪

f:id:ikkakinokinoha0401:20220911182350j:image
f:id:ikkakinokinoha0401:20220911182359j:image
f:id:ikkakinokinoha0401:20220911182355j:image
f:id:ikkakinokinoha0401:20220911182334j:image
f:id:ikkakinokinoha0401:20220911182339j:image

 

体感ではわかっていますが、

山は優しいく美しいけど厳しいです。

特別なエネルギー欲しさに人の出入りの少ない山に入るのはモノノケがいるので絶対におすすめしません。

 

あとは地元の人と入る事も大事です😊

 

そんな中

自然界と繋がり気付きを得て、

それぞれの矢印のスイッチを入れるイベントを開催しました。

 

とても好評でしたので、

後ほどブログに書きたいと思っています😊

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。