佐渡島野草研究家 菊池はるみ

佐渡島で自然と暮らした先人の知恵をライフスタイルにとり入れた生活をする主婦です。 子供3人、猫4匹、夫と古民家で暮らしてます。 佐渡島の民俗学と植物学者の伊藤邦男先生の本を参考にさせて頂いてます。

umamiraboマルシェのお礼


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727230708j:image
先日行われたマルシェにご来場下さった皆様、
とても感謝しております。

 

ソーシャルディスタンスを徹底して下さった運営者の方にも感謝しております。

手伝って下さった皆様ありがとうございます。

 

 

私は野草雑貨を出展致させて頂きました。


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727230823j:image


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727230839j:image

今回一番力を入れた商品は
佐渡島の糧葉ハナイカダのインスタント味噌汁。

沢山の思い入れがありました。
多くの人に飲んで頂けて嬉しかったです✨
(無添加化学調味料不使用)


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727230929j:image


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727230945j:image

佐渡島ではハナイカダは糧にするほど常食された味噌汁の具。

これを皆様に伝えたくて商品にしてみました。

 

通販できるように進めておりますので、

楽しみにしていて下さい。


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727231228j:image

足半草履も人気でした。
f:id:ikkakinokinoha0401:20200727231305j:image

野草の玄米カイロも人気でした。

 

長野や兵庫の野草仲間と繋がっている方ともお会いする事ができ、

日本は広いのにこんなところで繋がっちゃうんだ、

ご縁とは面白い❗️と思うこともありました。

 

他の店舗もご紹介致します。


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727231655j:image

会場は on the 美一

 


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727231730j:image

飲食は有名なお店ばかりです。


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727231823j:image

t&mのパン

 


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727231913j:image

赤泊のかやの実かりんとう

 


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727232012j:image

佐渡のハチミツ


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727232047j:image


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727232121j:image
ぼかしとドライフラワー

f:id:ikkakinokinoha0401:20200727232149j:image
佐渡のキノコ


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727232109j:image

アースおじさんのタワシ

 


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727232257j:image


f:id:ikkakinokinoha0401:20200727232313j:image

 

 

野草は地下で繋がっているので元気なのですが、
人間は、
見えないご縁と言うエネルギーで繋がっているから元気になれるんだと思いました✨

人と触れあってエネルギーチャージできました❗️

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

 

https://www.instagram.com/p/CC-juLvpvn5/

インスタント野草味噌汁を、多くの人に飲んで頂けて嬉しかったです✨(無添加、化学調味料不使用)野草は地下で繋がっているので元気なのですが、人間は、見えないご縁と言うエネルギーで繋がっているから元気になれるんだと思いました✨良き日でした‼️#マルシェ#佐渡島#野草研究家#野草生活 #野草味噌汁