佐渡島野草研究家 菊池はるみ

佐渡島で自然と暮らした先人の知恵をライフスタイルにとり入れた生活をする主婦です。 子供3人、猫4匹、夫と古民家で暮らしてます。 佐渡島の民俗学と植物学者の伊藤邦男先生の本を参考にさせて頂いてます。

野草オイルで足ツボマッサージ

野草仲間yuiちゃんは、

本場タイでも施術していたタイ古式マッサージのプロ。

 

[http://www..com/
人気ブログランキング:title]

 

いつもは椿油を使用することが多いそうですが、

今回は私がブレンドした野草を太白ゴマ油で抽出したもので足ツボマッサージしてもらいました✨


f:id:ikkakinokinoha0401:20200729234041j:image

こういうコラボは最高ですね🎵

 

初めて足ツボマッサージを受けたのですが、

最高に良かった‼️

 



f:id:ikkakinokinoha0401:20200729234301j:image

滞ってる所がすごく痛い😖💥
f:id:ikkakinokinoha0401:20200729234234j:image


f:id:ikkakinokinoha0401:20200729234343j:image

太白ゴマ油は全くゴマ油の匂いがしない白タイプを使いました。

 

ゴマ油は2秒で骨まで浸透すると言われ、

芸能人のやっていた◆白ゴマ油のうがい◆はブームにもになりました。

 

私はこのマッサージを受けるまで、

ゴマ油が2秒で骨まで浸透するというのは、疑っていました。

 

施術で何があったか説明致しますね。

まず私は40歳を越えたので色んな所が滞っていて痛かったです。

特に鼻のツボが滞ってました。

 

マッサージが終わって

30分後…

 

鼻の中からなぜか野草オイルの香りがしだしたのです。


(足裏のオイルはきちんと拭き取ってある。靴下も履いていた)

その後
鼻の通りがよくなりました。

 

 

足裏のツボ恐るべし、

人間の体不思議‼️

 

油は本とに浸透していました‼️

 

施術してくれる野草仲間のyuiちゃんは、

お店は出してませんが

足裏マッサージ受けたいと言う人はメッセージ下さい

↓↓↓

連絡先

090-4832-8179

 

佐渡島の人に限りますがyuiちゃんにお繋ぎ致します✨

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

 

https://www.instagram.com/p/CDDDlvRpkP4/

佐渡の野草を抽出したオイルで、足つぼマッサージしてもらいました✨面白い現象が起こったのでご紹介致します。鼻のツボを刺激して頂き、滞っていたので非常に痛かった。30分後鼻の中からなぜか野草オイルの香りがしだして、(足裏のオイルはきちんと拭き取ってある。靴下も履いていた)鼻の通りがよくなりました。足裏のツボ恐るべし、人間の体不思議‼️足裏マッサージ受けたいと言う人はメッセージ下さい♥️#野草研究家#野草生活#佐渡島#足つぼマッサージ

 

 

#野草研究家#野草生活#佐渡島#足つぼマッサージ